373diary

好きなモノを褒める練習をするつもりです。

アークスカフェ

「PSO2アークスカフェ」The Best | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

 

行ってきた。

コラボメニュー1品+コラボドリンク1品+バイキングで2000円ちょっと。
以前行ったエオルゼアカフェ(FF14とのコラボカフェ)と比べると、絵柄をプリントしたものを中央に置いてはいコラボですみたいな、若干雑な印象を受ける。
面倒くさい言い方をすると「愛が足りない」。

ただ、今回注文した「マロンのがむしゃらパフェ」は想像通りの味で、満足できる味だった。栗が好き。

元がスイパラなのでケーキやらなにやらたくさんあるのだが、野菜と冷製パスタばかり食べていた。実はスイパラのケーキはあまり好みではなかったり。

何よりの収穫は、PSO2のモチベーションが戻ったことだったりする。
新しい緊急クエストもようやく初めてクリアした(とても楽しかった)。
中々欲しいアイテムが手に入らないゲームだけど、装備更新の計画を立てるのは楽しい。短期目標と長期目標を良い感じに立てるのがこのゲームを楽しむコツだと思う。