読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

373diary

好きなモノを褒める練習をするつもりです。

ポケモンサン&ムーン

一応発売日に購入はしていたのだが、つい先日の大晦日にようやくシナリオをクリアした。クリアしたので書くのだが、今作は最初から最後まで本当にストーリーが面白くて仕方がなかった。

正直なところ、ゲームクリアまでを最も楽しめた作品は金銀だったので、ダイパプラチナ以降はクリア後の対戦環境からポケモン育成を行い、友人とワイワイする感じになっていた。なので、この作品もあまり期待はしていなかった。

しかしながら、ゲームを始めてすぐにサン&ムーンの魅力にどっぷり漬かることになってしまった。キャラ一人ひとりに物語があって、主人公を支えてくれる人はみんなとても暖かい言葉で応援をしてくれる。

主人公だけではなく、主人公を取り巻く子供たち、そして子供特有のワクワクを捨てないまま大人になった人たちの群像劇なのかなという印象だった。ネタバレなしだと上手く書けないな。

ポケモンでこんなにネタバレしたくない気持ちになったのも初めてなので、まだ未プレイの皆さんにはぜひ「今更ポケモン」とか思わず、新しいRPGをやるつもりで手に取ってほしいなと、強く思う。

そのうち自分がグッときた新ポケモンをただ紹介していく記事なんかも書きたい。