373diary

好きなモノを褒める練習をするつもりです。

かきたねキッチン

柿の種専門店 かきたねキッチン

立川のグランデュオでこんなお店を見つけた。

自分は柿の種が大好きである。地元のスーパーでは柿の種の仕入れ具合を左右してたんじゃないかってくらい、大好きである。

そんな自分がこんなお店を見つけたら、そりゃもう冷静になってはいられない。正直、「ここが楽園か」と思わざるを得なかった。

量り売りのカップで、贅沢チーズ味と甘醤油のあと辛味のミックスを注文。このカップがなかなか大きく、それで281円というのは中々お得だなと感じた。

帰宅後にいただいたのだが、チーズ味も甘辛味も味付けが濃厚で、一粒一粒が大きいのもあって少量での満足感がとても大きかった。お得感が猶更増した。

 

行きやすい立川に、こんなにも素晴らしい場所があると知って、またしても人生の楽しみが増えてしまった。先に書いたカップの他に、袋で「山椒と醤油合わせ味」も購入しているので、これからしばらく楽しめそうである。日本酒にも合いそうだ。

立川へアクセスしやすい皆さんは、ぜひ一度足を運んでみてほしい。しにくい皆さんにも、できれば来てほしい。そのぐらい素晴らしいお店です。